99. A-tag-not-highly-recommended

新しいMacでXcodeの証明書を引き継ぐ

アプリ開発をイメージさせる写真
新しいMacでXcodeでアプリ開発をするための設定についてまとめます。
  • 以前のMacは必要なく、新しいMacだけで完結します
まず、ブランクのアプリを作ってみることから始めます。そうすると、Signing&Capabilityの部分でTeamを選べない問題に直面します。
そこで、これをまず解決する必要がりますので、Add an Accountというボタンを押して、Apple IDでサインインします。
そうすると、一応ビルドはできるようになります。しかし、そのままだとCodeSignの「キーチェーンログインのパスワードを入力してください」でパスワードを繰り返し求められて先に進みませんでした。 そこで、https://developer.apple.comからApple Developerにサインインして証明書をダウンロードしました。
ここで、該当するProfileをダウンロードしてダブルクリックしたら、動作するようになりました。 こんなに簡単だったっけって感じです。。あとで落とし穴がないか怖いです。
Meditation Tools開発者
絹田 雅
複数の瞑想を学ぶことができるMeditation Toolsの開発者。 売上は人権段階を通じた寄附により社会をより良くすることに使われます。 利用はこちら
twitter-timeline