99. A-tag-not-highly-recommended

Creative Sati based Mindfulness(CSBM)とは?

Creative Sati based Mindfulness(CSBM)は、創造的気づきによるマインドフルネスです。一般的にマインドフルネスとは、客体としてのいまここが客観的なものとして存在し、それに気づくという立場をとりますが、CSBMでは、いまここは自分とは無関係に存在することは前提としていません。気づく瞬間はいまここを創造する能動的な行為であると定義します。

Mindfulness with Creative Satiという言葉でもいいかもしれません。

Mindfulness with Creative Satiという言葉

データサイエンティスト
絹田 雅
アーナンダよ、あなたはカピラヴァットゥのサキャ族の人たちに、修学すべき人(有学)の修学と実践について説明しなさい。わたしは背中が疲れました。背中を伸ばそう。 マハーナーマよ、ここに貴い弟子は戒をそなえ、感覚器官の門を防御し、食事の適量を知り、覚醒しており、七つの正しい教えをそなえており、明瞭なこころに依存し、現世で安楽に過ごす、明瞭なこころに依存する四段階からなる瞑想(四禅)を希求し、容易に得て、困難なく得ます。
twitter-timeline