23. オピニオン

サイキック界とはなにか。物質世界との比較で理解されるサイキック界の特徴

サイキック界という言葉を聞いたことがあるでしょうか。多くの人は物質世界をベースに生活していますが、この世界の向こうには、私たちの目に見えないものが存在します。今回は、サイキック界の概要を説明し、物質世界との比較を通して、その特徴を解説します。また、サイキック界にはさまざまな霊的存在が存在し、そのレベルに応じてさまざまな特徴をもっているのでそちらについても解説します。最後に、サイキック界における個人的な成長を目指す意味についても説明します。

サイキック界とは何か

サイキック界は、物質界とは異なる次元や現実の領域を指します。一般的には、直感、霊的な知識、エネルギーの交流、意識の領域などが含まれます。サイキック界では、通常の物理法則や制約による制約はなく、時間や空間の制約を超えた情報や現象が存在します。遠距離や過去・未来の情報へのアクセス、霊的な存在や霊魂とのコミュニケーションなどもサイキック界の特徴とされます。

サイキック界では、直感や感受性を通じて情報や知識にアクセスすることができます。これには、予知、透視、テレパシー、感情の読み取り、遠隔ヒーリングなどが含まれます。また、個人の意識やエネルギーの影響が重要視されます。

それでは、物質界と比較してどのような違いがあるでしょうか。

  1. 物質界の特徴:
    • 物質界は、私たちが通常経験する物理的な現実の領域です。これは、私たちが身体的な感覚器官を介して知覚し、測定可能な形で存在するものです。
    • 物質界では、物質やエネルギーは物理法則に従って相互作用し、予測可能なパターンや規則性が存在します。例えば、重力や電磁気などの自然法則が物質界で働きます。
    • 科学的方法や測定可能なデータに基づいて物質界を研究することが一般的です。
  2. サイキック界の特徴:
    • サイキック界は、物質界の背後にある非物理的な領域や現象を指します。これには、直感、霊的な観念、エネルギーの交流、意識の領域などが含まれます。
    • サイキック界では、直感や感受性を通じて情報や知識にアクセスすることが可能です。これには、予知、透視、テレパシー、感情の読み取り、遠隔ヒーリングなどが含まれます。
    • サイキック界では、通常の物理法則による制約はなく、時間や空間の制約を超えた情報や現象が存在すると信じられています。また、個人の意識の影響が重要な要素とされます。

サイキック界の起源はどこか

 サイキック界はなぜ存在するのでしょうか。私は、意識というものが存在の性質の一つのためだと考えています。つまり、世界のどんな物質にも微少な意識が宿っており、それらの構成物としてサイキック界が発生すると考えています。サイキック界は物質の自然なあり方の一つだと考えています。

サイキック界の他の呼び名について

サイキック界はさまざまな名前や呼び方があります。以下にいくつかの代表的な呼び名を挙げます。

  1. スピリチュアル界(Spiritual Realm): サイキック界は、スピリチュアルな領域や現実を表すとされることがあります。ここでは、霊的な存在や原理が存在し、意識の成長や魂の進化が促進されると考えられています。
  2. 非物質界(Non-Physical Realm): サイキック界は物質界とは異なる次元や現実の領域を指すため、非物質界とも呼ばれます。ここでは、物理的な形を持たない存在や現象が存在し、意識やエネルギーの交流が行われるとされています。
  3. 霊的な次元(Spiritual Dimension): サイキック界は霊的な次元とも呼ばれ、物質的な現実とは異なる霊的な領域を指すことがあります。この次元では、直感や霊的な能力が活性化し、個人の霊的な成長や洞察力が深まるとされています。
  4. 高次元(Higher Dimensions): サイキック界は、物質界よりも高い次元の領域を表すとも考えられます。ここでは、より高い意識や知識、エネルギーの存在があり、個人の霊的な成長や魂の進化が促されるとされています。

サイキック界が物質界をコントロールしているのか

ここでは、サイキック界が物質界をコントロールしているのかについて考察します。現代の人類が暮らす世界が頭で作られたものを物質化した結果であることを踏まえると、サイキック界が物質界をコントロールするように見えますが、物質界とサイキック界は異なる次元や現実の側面であり、それぞれ独自の特性や法則を持っていると言えると考えています。

物質界は私たちが通常の感覚で知覚し、物理的な形態や物質的な事象が存在する現実の領域です。物質界では、時間や空間の制約に従い、物理的な法則や科学的な原則が働きます。私たちはこの物質界で生活し、身体を持ち、物質的な経験を通じて学びや成長をします。

一方、サイキック界やスピリチュアルな領域は、物質界を超えた領域であり、より広い意識やエネルギーの領域を含みます。サイキック界では、直感、霊的な知識、魂の成長、意識の拡大、非物質的な存在とのつながりなど、物質界では説明しづらい現象や経験が存在します。

したがって、サイキック界が物質界をコントロールしているというよりも、両者は相互に影響し合い、相補的な存在と言えます。例えば、意識やエネルギーの状態が物質界に影響を与えることがあります。意識の状態や信念体系が行動や結果に影響を及ぼすことがありますし、エネルギーワークやヒーリングが身体や物質的な状態に影響を与えることもあります。

とはいえ、現代の人類が暮らす世界が頭で作られたものを物質化した結果であることを踏まえると、人間のレベルまで高度に発達したサイキック界は物質界に対してより優位な立場にあると言えると思っています。

サイキック界における様々な存在について

サイキック界には高次元の存在や高尚な霊的な存在だけでなく、低レベルな霊的な存在も存在します。サイキック界にアクセスしようとした時、必ずしも高尚なレベルだけではないことに注意が必要です。以下にサイキック界における低レベルな霊的な存在について記載します。

  1. 迷霊(Lost Souls): 迷霊は、亡くなった人々の霊魂が、物質界からの離脱や次元の移行を達成できずに迷い続けている存在です。彼らは自身の状況に気づかず、現実や状況に囚われていることがあります。迷霊は通常、霊的なガイドやヒーラーのサポートを必要とし、進化や解放のために助けを求めることがあります。
  2. 低次元の存在(Lower Dimensional Beings): 低次元の存在は、より低い次元やエネルギーの領域に存在するとされます。これには、負のエネルギーや邪悪な意図を持つ存在が含まれます。彼らはしばしば混乱や混沌を引き起こし、人々の意識やエネルギーを乗っ取ることを試みるとされています。低次元の存在との接触は、バランスや保護を重視する必要があります。
  3. 形成霊(Elementals): 形成霊は、自然界の要素や力に関連付けられた存在です。例えば、大地や水、風、火といった自然の要素に対応しています。彼らは自身の存在が意識を持ち、自然界に影響を与えることがありますが、知覚や意識のレベルは低く、人間とは異なる存在です。

サイキック界における個人的成長について

私は、サイキック界における個人的成長が人間の生きる意味だと思っています。なぜなら、サイキック界における個人的な成長は、技術がどんなに発達してもあなたに変わって行うことは達成されない事柄だからです。したがって、最後にサイキック界における個人的成長を目指すメリットについて記載して終わりたいと思います。

  1. 自己理解と自己成長: サイキック界の探求は、自己の深層意識や内なる世界への洞察を深めることにつながります。自己の感情や思考のパターンに気づき、内省を通じて自己理解を高めることで、自己成長と個人的な進化が促進されます。これにより、より充実した人生や自己実現が可能となります。
  2. 直感とインスピレーションの開花: サイキック能力の開発は、直感やインスピレーションの能力を高めることにつながります。直感的な知識やガイダンスを受け取ることで、より良い選択や道筋を見つけることができます。また、インスピレーションに従って創造的な活動に取り組むことで、新たなアイデアや才能の発見が可能となります。
  3. 霊的なつながりと目的の発見: サイキック界の探求は、霊的な次元や存在とのつながりを深めることにつながります。このつながりを通じて、自己の目的や魂の成長に関連する洞察やガイダンスを受け取ることができます。自己の目的や人生の意味を理解し、より意味のある人生を歩むことができます。
  4. 癒しとエネルギーの調和: サイキック界の実践は、自己や他者の癒しとエネルギーの調和にも役立ちます。エネルギーワークやヒーリングの実践を通じて、自己のエネルギーをクリアにし、バランスを取り戻すことができます。また、他者への癒しやサポートを提供することで、より良い社会や環境の創造に貢献することができます。

これらのメリットは、技術がどんなに発達してもあなたに変わって行うことは達成されない事柄であり、個人の成長や意識の拡大を促し、より豊かな人生を築くためのものです。私もサイキック界における個人的な成長をこれからも目指したいと思います。

Meditation Tools開発者
絹田 雅
複数の瞑想を学ぶことができるMeditation Toolsの開発者。 売上は人権段階を通じた寄附により社会をより良くすることに使われます。 利用はこちら
twitter-timeline