99. A-tag-not-highly-recommended

SBI FXトレードで出金指示をした際、受付完了連絡が来ない

Episode 7: Qualify Your Clients
スマホからSBI FXトレードで出金指示をした際、画面から預託金残高はすぐに減りますが、メールも来ないし履歴も残りません。極めてひどいUIだと思います。ここではSBI FXトレードの出金の流れを記載します。 普通、出金指示を行った時点で出金依頼を受けつけたメールが来て、その後出金が完了した旨が通知される流れを想定すると思います。OANDAではこのようにされますし、当然こう言った流れが適切だと思います。しかし、SBI FXトレードで出金をすると、画面から預託金残高はすぐに減りますが、メールも来ないし履歴も残りません。ちゃんとシステムが受け付けてるのか心配になります。

自分の一例

私は出金依頼を11月11日の夜にしました。その際、実際に出金確定メールが来たのは11月13日9時でした。出金した額が自分的には大きな額だったので連絡が来るまで冷や冷やものでした。本当にひどいものです。

公式サイトのFAQ

公式サイトの「出金依頼をしてからどのくらいで振り込まれますか?」という質問にはこのような回答となっています。 「取引終了時間までにご依頼された場合、通常時は翌営業日にお振込みします。 ただし、何等かの事象が発生した場合に備え、出金依頼された日から4営業日以内(※土日祝は営業日ではございません)のお振込みを原則とさせていただきます。」 時間差はいいとして、出金指示の受付メールが来ないことは改善されることを望みます。みなさん不安になると思うので記事にさせていただきました。
データサイエンティスト
絹田 雅
アーナンダよ、あなたはカピラヴァットゥのサキャ族の人たちに、修学すべき人(有学)の修学と実践について説明しなさい。わたしは背中が疲れました。背中を伸ばそう。 マハーナーマよ、ここに貴い弟子は戒をそなえ、感覚器官の門を防御し、食事の適量を知り、覚醒しており、七つの正しい教えをそなえており、明瞭なこころに依存し、現世で安楽に過ごす、明瞭なこころに依存する四段階からなる瞑想(四禅)を希求し、容易に得て、困難なく得ます。
twitter-timeline