99. A-tag-not-highly-recommended

SBI FXトレードで出金指示をした際、受付完了連絡が来ない

Episode 7: Qualify Your Clients
スマホからSBI FXトレードで出金指示をした際、画面から預託金残高はすぐに減りますが、メールも来ないし履歴も残りません。極めてひどいUIだと思います。ここではSBI FXトレードの出金の流れを記載します。 普通、出金指示を行った時点で出金依頼を受けつけたメールが来て、その後出金が完了した旨が通知される流れを想定すると思います。OANDAではこのようにされますし、当然こう言った流れが適切だと思います。しかし、SBI FXトレードで出金をすると、画面から預託金残高はすぐに減りますが、メールも来ないし履歴も残りません。ちゃんとシステムが受け付けてるのか心配になります。

自分の一例

私は出金依頼を11月11日の夜にしました。その際、実際に出金確定メールが来たのは11月13日9時でした。出金した額が自分的には大きな額だったので連絡が来るまで冷や冷やものでした。本当にひどいものです。

公式サイトのFAQ

公式サイトの「出金依頼をしてからどのくらいで振り込まれますか?」という質問にはこのような回答となっています。 「取引終了時間までにご依頼された場合、通常時は翌営業日にお振込みします。 ただし、何等かの事象が発生した場合に備え、出金依頼された日から4営業日以内(※土日祝は営業日ではございません)のお振込みを原則とさせていただきます。」 時間差はいいとして、出金指示の受付メールが来ないことは改善されることを望みます。みなさん不安になると思うので記事にさせていただきました。
Meditation Tools開発者
絹田 雅
複数の瞑想を学ぶことができるMeditation Toolsの開発者。 売上は人権段階を通じた寄附により社会をより良くすることに使われます。 利用はこちら
twitter-timeline