99. A-tag-not-highly-recommended

Adsenseの住所確認の日数と手順について

アプリ開発をイメージさせる写真
Google Adsenseでは、収益が1000円程度を超えると住所確認のために郵送でPINコードが発送されます。振り込み準備に向けて、これに印字された6桁の番号をAdsenseのHPで入力し、住所が正しいことを認証伝えておく必要があります。記載された通りに実施するとうまくいきませんので、この方法について解説します。

Adsenseからメールが届きます

収益が一定を超えると、Adsenseからメールが届きます。
Screenshot
AdSense でお知らせいただいたお支払い先住所宛に、個人識別番号(PIN)を記載したハガキを 11月 18, 2020 付で発送いたしました。
ハガキが届きましたら、このメールにある [住所を確認する] をクリックし、AdSense のホーム画面で PIN をご入力ください。あるいは AdSense アカウントにログインして、ホーム画面で直接、同じ手順を行っていただくこともできます。
重要: この PIN による住所確認が最初の郵送日から 4 か月以内に行われなかった場合、広告配信が停止されますのでご注意ください。
4ヶ月以内に行わないと広告停止されると書いてありますが、葉書が到着するまでに結構時間がかかるので不安になります。日本では結構時間がかかるようで心配は入りません。私は2つのサイトで実施したことがありますがそれぞれ3週間弱かかりました。直近のサイトについては、11月18日発送で自宅に届いたのは12月4日でした。18日かかったことになります。

PINの入力方法

葉書の通りにやってもうまくいきません。葉書では歯車のアカウントからPINを送信してくださいと書いてありますが、アカウント の画面にはPINのことなど書いておりませんPCでAdsenseにログインして、トップページから辿る必要があります。
Screenshot
赤丸で囲ったところから入力するようにしてください。
Meditation Tools開発者
絹田 雅
複数の瞑想を学ぶことができるMeditation Toolsの開発者。 売上は人権段階を通じた寄附により社会をより良くすることに使われます。 利用はこちら
twitter-timeline